スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おすすめ一次小説 ~オリジナル転生物(題名は続きを上げてから変更予定)~

2009.08.31(04:30)
タイトル:オリジナル転生物(題名は続きを上げてから変更予定)
作者:凛氏
サイト:Arcadia(投稿掲示板 オリジナル板)(連載中)

あらすじ
42歳離婚暦アリ、中小企業の係長、趣味は雑学。生活に関するものから、普段の生活には関係の無い情報を知ることだけが趣味だったその男は、唐突に心臓発作により帰らぬ人になった。しかし次の瞬間彼はノルエンという異世界の男の子に転生していた。そこでの幼少期は言葉がなかなか理解できず、また同年代の子とも精神年齢が会わないからか孤立したものであった。そして時は流れ彼が7歳となった秋、鬼カウイの実えを食べようと森の中に入ったとき、3匹のは灰色ハイエナと3匹の白狼の親子と遭遇する。ノエルンの行動から、隙ができたため親狼は2匹の灰色ハイエナを瞬く間に倒すことに成功し、残りの一匹は逃げ出したため、子供を守ることに成功する。しかし、体力の限界だったのか親狼は息絶えてしまい、そこには2匹の子狼が残される。放っておくわけには行かないとノエルンは2匹の白狼を保護することにする。こうしてノエルンと狼そして村人達の交流が始まる……。

感想
異世界転生モノで、基本ゆるいコメディです。主人公が前世で覚えていた雑学で村がゆっくりとではあるが発展していく様子がおもしろいが、主人公が余りやる気がないのでその成長具合は微々たる物。なんせ暇つぶしで井戸を掘ったりレンガを作ったりしているだけですから。ただ文章が読みやすいのと、ノエルンの周りのキャラはなかなか濃くて面白いし、白狼のウォルフよウィファは可愛くてとても萌えます。また独特の世界観が素晴らしく、進化に失敗した動植物などの設定資料を読んでるだけでも面白いです。更新スピードもなかなか速く、続きが物凄く気になる作品です。是非一度御一読あれ。

~広告~
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
スポンサーサイト

<<おすすめ小説 ~ストーム・ブリング・シティ~ | ホームへ | おすすめ小説 ~聖将記 ~戦極姫~~>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nastyspoooky.blog91.fc2.com/tb.php/20-f7998306
| ホームへ |
